- Q.キャンセル料・途中退校について
- A.ご契約内容の通りとなります。ただし、受講者の退職や解雇等、やむを得ない事情による途中終了に関してなど、事情をお伺いした上で、協議という形を取る場合もございます。
弊社営業担当までご相談下さい。
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- Q.支給申請のタイミングが分かりません
- A.計画申請をした研修期間の終了日から2ヵ月以内に支給申請を行います。
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- Q.助成金申請の代行サービスは行っていますか?
- A.申し訳ございませんが、弊社では申請代行サービスは行なっておりません。
助成金の申請手続きは、事業主(貴社)にて行っていただきます。また、ご提出いただく書類に関しては必ずご確認いただき、貴社のご責任でご提出いただきますようお願いいたします。 なお、計画申請書類の提出期限は原則、研修実施1か月前までとなりますので、ご留意ください。
例:20xx年4月からの研修をご利用の場合は、同年2月末までが提出期限となります。
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- Q.未払いの残業代がありますが助成金は受給できますか?
- A.受給できない可能性があります。
支給申請日の前日から起算して1年前の日から支給申請日の前日までの間に、未払いの残業代があると受給できません。 しかし、未払いの残業代を過去にさかのぼって支払えば受給できる可能性はございます。 御社専属の社労士様へご相談下さい。
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- Q.賃金助成対象時間数は何分単位ですか?
- A.当社では受講時間を運営管理上の理由から15分単位で管理しております。
LMS(学習管理システム)で研修受講時間の管理をしておりますが、15分単位で丸められて登録され助成金書類にも同様に反映されてまいります。 貴社の勤務管理時間の単位違いによる修正が必要な場合は、恐れ入りますが貴社にてご修正くださいますようお願いいたします。
また、経費助成・賃金助成、それぞれ100円未満は切り捨てになります。
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- Q.セルフ・キャリアドック制度とは何か
- A.労働者にジョブカードを活用した、キャリアコンサルタントによるキャリアコンサルティングを定期的に提供するものです。
なお、セルフ・キャリアドック制度を就業規則または労働協約に規定し、また、「セルフ・キャリアドック実施計画書」の作成が別途必要となります。
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- Q.研修会場の見学は出来ますか?
- A.見学可能となっております。
ただし、セキュリティの関係上、事前に営業担当または東京ITスクール運営事務局までご連絡ください。
<東京ITスクール運営事務局> 受付時間 9:00~18:00(土日祝休) itsup@3sss.co.jp 03-3526-2490
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- Q.様式8号(OFF-JT実施状況報告書)を送付するので、受講生の署名・押印をお願いしたいです
- A.申し訳ございませんが、管理の関係上、承っておりません。
ご了承下さいませ。 また、受講生の署名・押印の関係で事前にご連絡を頂ければ、研修会場にお越しになることは可能です。
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- Q.研修中、帰社や面談等による中抜けは出来ますか?
- A.出来ますが、助成金にて賃金助成対象外となります。
運営事務局までご連絡くださいませ。
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- Q.研修の途中から研修に参加することは出来ますか?
- A.まずは、弊社営業担当までご連絡ください。
受講生のスキルや会場・講師に確認をさせて頂きます。 条件が発生する場合があることだけご了承下さい。
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- Q.LMSにログインする際のパスワードを忘れた場合について
- A.企業担当者ユーザーの場合は、LMSトップページにある「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクより、パスワードを再発行することが出来ます。
育成担当者ユーザーの場合は、パスワードを再発行することが出来ないため、貴社の企業担当者ユーザーをお持ちのかたに再度LMSユーザーを追加していただくか、弊社営業担当または東京ITスクール運営事務局までご連絡ください。 設定方法動画:https://youtu.be/8voMUS2IXYU
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- Q.受講生が使用するLMSのアカウントはいつもらえるのですか?
- A.受講生のLMSアカウントは、研修開始後に講師より配布させていただきます。
貴社ご担当者様より受講生様へ事前に展開いただく必要はございません。
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- Q.支給申請時に就業規則、雇用契約書、休日カレンダーは各月で提出が必要ですか?
- A.申請の度に提出が必要です。
休日カレンダーがない場合は、excel等を用いてご作成ください。
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- Q.研修初日について
- A.持ち物は筆記用具等のみです。
パソコンは、レンタルの場合弊社でご用意させていただきます。 受講中の服装は、基本的にスーツでお願い致します。 女性は、オフィスカジュアルで構いません。
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- Q.ファイル共有機能について
- A.LMSには1ユーザーあたり100MBまでのファイルをアップロードすることが出来ます。
個人情報や機密情報をはじめとする機微な情報をアップロードすることも可能ではありますが、それらの取り扱いに関しましては自己責任の範囲内でお願い致します。
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- Q.研修中の早退や欠席は出来ますか?
- A.可能です。
【研修開始前】 東京ITスクール運営事務局あてにご連絡ください。 【研修開始後】 受講生様より担当講師へ直接Slackにてご連絡ください。
また、助成金に関しては賃金助成のみ研修に参加していない時間は対象外となりますので、ご理解の程お願い致します。 自社会議・健康診断・社員旅行・面談等も同様となります。
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- Q.研修の申し込みはどのようにすれば良いですか?
- A.営業担当がいる場合は、営業担当までご連絡ください。
申し込み方法についてご案内させていただきます。 なお、弊社営業営業がいない場合は、東京ITスクール運営事務局までご連絡いただけると幸いです。
<東京ITスクール運営事務局> 受付時間 9:00~18:00(土日祝休) itsup@3sss.co.jp 03-3526-2490
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- Q.事業所が変わった場合、何かしら手続きをする必要がありますか?
- A.以前は変更申請の必要がございましたが、2020年4月~は変更届の必要がなくなりました。
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- Q.ヘッドセットは貸し出ししているのでしょうか?
- A.貸し出しはしていない為、各自ご用意をお願い致します。
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- Q.助成金書類の作成方法が分かりません
- A.LMSマニュアルを参考に、LMSから助成金の書類をダウンロードしてください。
作成の手引きがある場合は、必ずご一読ください。 ダウンロードした助成金の書類には、基本的な御社の情報・研修情報が予め記載されております。 ご不明な点がございましたら、営業担当または東京ITスクール運営事務局までご連絡ください。
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- Q.PC、テキストの配送時期はいつでしょうか?
- A.通年期間(6月開講~2月開講)は最終週の前の週の木曜日を目途に配送手配をしております。
1月開講分および4月・5月開講の新人研修期間中、またお申込みが開講直前の場合は上記とは異なる場合がございます。 届きましたら可能な限り開講前にPCの起動をご確認くださいませ。 研修終了後は直接指定住所へご返送いただきますので、取扱いには充分ご注意ください。
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- Q.企業担当者ユーザーと育成担当者ユーザーの違いについて
- A.企業担当者ユーザーは助成金担当者様、育成担当者ユーザーはそれ以外の担当者様にご利用いただけます。
両ユーザー共にほぼ同様の機能を利用することが出来ますが、育成担当者ユーザーのみ一部利用出来ない機能がございます。 下記に記載致します。
・パスワード再設定機能 ・引き継ぎ面談・成果報告会のご予約 ・助成金関係機能 ・ファイルアップロード機能 ・ユーザー追加機能
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- Q.初日の案内や事前準備などの連絡はいつ来るのですか?
- A.研修開始前月の中旬から下旬にメールにて開講案内をさせていただきます。
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- Q.LMSの使い方が分かりません
- A.LMSのトップページの下部に利用マニュアルを置いておりますので、ご一読いただけると幸いです。
・企業担当者様・育成担当者様LMS利用マニュアル https://tis.shared.jp/lms/pdf/manual_comp_001.pdf ・受講生LMS利用マニュアル https://tis.shared.jp/lms/pdf/manual_stud_001.pdf
ご不明な点がございましたら、東京ITスクール運営事務局までご連絡ください。
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- Q.請求書・領収書の再発行をお願いします
- A.2020年12月より集合型研修の請求書・領収書は電子発行させていただいております。
下記URLにアクセスいただき、マイアカウントログイン後にダウンロードをお願いいたします。 https://rbjasmine.eco-serv.jp/3sss-tis/ ※マイアカウントのパスワードが不明な場合も、上記URLより再設定をお願いいたします。 IDがご不明な場合は、東京ITスクール運営事務局までお問合せください。 お問い合わせ先:itsup@3sss.co.jp <東京ITスクール運営事務局>
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- Q.計画申請準備として何かできることはありませんか?
- A.[人材開発支援助成金 人材育成支援コース / 人への投資促進コース / 事業展開等リスキリング支援コース]
■事業内職業能力開発計画、教育訓練体系図 事前に策定いただくことをお勧めいたします。
■労働条件通知書 若年人材育成訓練の場合、雇用契約書または雇用契約書案や労働条件通知書が必要となります。 入社前で雇用契約取り交わし前の場合は、雇用契約書案か労働条件通知書をご用意くださいませ。
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- Q.研修期間に欠席が決まっている場合はどこに連絡すればいいですか?
- A.ご連絡が研修開始前の場合は、東京ITスクール運営事務局までご連絡ください。
なお、研修開始後は受講生様から担当講師へご連絡ください。運営事務局へのご連絡は不要となります。 集合研修の場合でも会場にはお電話がないため、事務局宛にご連絡をお願いいたします。
<東京ITスクール運営事務局> 受付時間 9:00~18:00(土日祝休) itsup@3sss.co.jp 03-3526-2490
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